紺野昌彦氏に触発され5年ぶりにBlogを開設

大阪出身の友人が書いているブログに触発されました。

以前にも少しブログを書いていたのですが長続きせず。

 

今回は少しでも長く続けられるように頑張ってみたいと思います。

このブログは経済や参考になった出来事や文献などを紹介して行ければと考えています。

 

触発されたブログは大阪出身で現在は沖縄に拠点を置いている紺野昌彦氏。

私の旧友でもあります。

紺野昌彦氏の書くブログはとても参考になります。私は従来は海外の経済やビジネスに

ついて全く興味も持ち合わせておりませんでしたが、紺野昌彦氏の書くブログを読み、


彼自身と定期的に接する事で、伝染してしまった一人でしょう。

いわゆる今風に言うと紺野昌彦氏はインフルエンサーの一人だと考えます。

彼との出会いは、今から25年くらい前でしょうか。

お互いがまだ大阪在住であった頃に遡ります。

彼のブログでは現在は沖縄を中心にタイ王国や香港、中国など複数の国々を股にかけた

ビジネスプレイヤーとして活躍していますが、当時はまだサラリーマンというポジショ

ンで某企業でお互い切磋琢磨していたものです。


このブログでは私自身のいろいろな視点、経験を踏まえ書き綴って行きたいと考えてい

ますが、定期的にこの紺野昌彦氏の足跡と生き様についても触れて行きたいと考えてい

ます。

それだけ彼は味のある誰にも真似のできない人生を歩んで来ているからです。

少し持ち上げ過ぎましたかな?