紺野昌彦氏の過去活動をまとめました。

今回はアジア圏での紺野昌彦氏の形跡を辿ってみました。

グローバルビジネスネットワーク
(現在は営業されていないようです)

JASDAQに上場しているマンションディべロッパー、ラ・アトレに事業譲渡したようです。
上場企業に事業譲渡したということは、一定のコンプライアンス調査、身元調査などは行われたはずですので、某中傷ブログに書かれた内容が文字通り「中傷」と見て取ることが可能でしょう。

ラ・アトレアジア

過去に紺野昌彦氏が経営していたタイグローバルビジネスネットワークで、現在は日系上場企業に事業譲渡さえているようです。これは旧サイトにも掲載されています。

ミャンマービジネストゥディ

2017年の春ごろまで更新さえてたようですが、現在は動いて。

 

センチュリー21カンボジアカンボジアのセンチュリー21)

カンボジアの不動産事業者。以前にグローバルビジネスネットワークのカンボジア法人。グローバルビジネスネットワークの公式サイトに、富士ハウジンさんに事業譲渡された事が公式発表で掲載されておりましたが、その記述が現在が掲載されておりません。メールでも配信もされていたので事実でしょう。

富士リアルティータイ(タイのセンチュリー21)

この会社もかつては紺野昌彦氏の運営していたタイの法人がバイアウトなさえたようです。関係者談。

このように紺野昌彦氏がかつてアジア広域で展開していた、各種事業は譲渡されたとは言え、ほとんど全てが健在です。
かなり偉業と言っても過言ではないでしょう。日本人向けの東南アジアの不動産販売で有名事業者の2、3割ほどは紺野昌彦氏が創業した事業であるイメージです。

以前にカンボジアやタイで紹介した事業所を覗いてみますと、従業員の半分はかつて紺野昌彦氏が経営していた時と同じようです。
タイミングを見てヒアリングしてみたいと考えています。

沖縄県日中友好協会

沖縄県日中友好協会の立ち上げにも尽力さえているようです。

威風堂々バンコク

紺野昌彦氏が現在も経営されているというバンコクのラーメン店。

 

紺野昌彦氏のブログ

紺野昌彦ドットコム

絶え間ない変化の先に

現在も更新もされてしっかりと活動さえているようです。
某中傷ブログでは、逃げたとか書いているようですが、まったくそうではないようですね。